ウーマン

二重の施術もフェイスアップも高須クリニックにお任せ

リスクと効果

レディー

顔のたるみは老いの象徴です。歳を取るとともにヒアルロン酸の存在量が少なくなってしまい、肌が重力に負けた状態になってしまいます。肌は本来弾力性のある性質を持っています。しかしヒアルロン酸などの成分が不足すると弾力性が失われ、たるみが生じます。たるみの直接的な原因として多いのがやはり歳であり、再度ヒアルロン酸や美容成分を補充することでたるみを改善することが出来ます。フェイスリフトはそういったたるみ治療を総称した美容治療で、様々な方法があります。フェイスリフトは非常に難しく、人によって行う方法や最適な手順が異なってきます。プチ整形などで行われる簡単なフェイスリフトは非常に人気が高いですが、簡単に出来る治療というのは基本的に効果は低いです。そしてリスクも低いため気軽に行うことができます。しかしプチ整形などで満足できないたるみなどは複雑な治療を行う必要があり、リスクは高くなりますがその反面効果が高くなります。

効果の高いフェイスリフトが難しい原因は担当医の技術に左右される点が多いからです。機械であっという間に行うことができず、ほとんどの作業を人の手で行うことになります。持ち上げる皮膚部分に関しても目視で調整し、担当医によってその仕上がりが変わってきます。難しい治療になればなるほど仕上がりに差がでてしまい、効果が高いため後戻りができなくなります。本格的なフェイスリフトを行う時は美容クリニック選びの前に名医探しから始めたほうが良いという意見もありますが、それはこういったフェイスリフト特有の理由があるからです。実際名医には年間数百件という施術依頼が押し寄せます。そして実際に治療が可能な方は一握りになり、名医探しを行うことになります。勿論名医が少ない事はありません。各クリニックにはそれなりの技術を持った医師が存在します。担当医選びが出来ない時は美容クリニック選びをすることで満足できるフェイスリフト治療ができることでしょう。